2019年9月20日金曜日

友達




こんにちは。



先週の英語の授業で、学生の女の人が話しかけてきてくれました。
英語でしか話してはいけないルールがありますが、わからなかったら韓国語で説明してくれたり、授業が終わったあと「もし分からないことがあれば何でも聞いてください」と言ってきてくれました☺️

そして、今週も違う女の人が話しかけてくれました。


授業で関わらないといけないから、ただ話すだけではなくて、授業が終わっても「お疲れ様〜ばいばい〜」って言ってきてくれます。

私が逆の立場だったら話しかける勇気は無いと思うので、一言でも声をかけてくれる人たちが多いので嬉しいです🤗


こっちで出会って関わる人たち全員が、私にとってはとても大事です。


日本人が3人しかいないから、先生も気にかけてくれるので、他の学生たちの授業の邪魔になってないか心配になります。迷惑をかけないように、しっかり前もって勉強をして行ったり、自分で準備していこうと思います!


また来週から頑張ります🌙








0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...