2019年9月27日金曜日

事件や事故




授業中によく先生が起こった事件の話をしてくれますが、本当に怖いことが多いと感じます。



ご飯を出前することが多い韓国では、女性1人で住んでいる家で、お父さんやお兄ちゃんの靴を玄関などに置いたり、服を一緒に干したりするって言ってました😁
また、注文する時の名前も男性っぽい名前にして、電話番号もお父さんのを書くらしいです。


電車に乗るときに線路の前に扉がある駅も日本では増えつつありますが、韓国では結構色々な駅に設置されています。

それも見ず知らずの男性が、電車が来た時に女の人を線路に突き落とす事件があったかららしいです。
防犯カメラは役に立たない、死んでからじゃ遅いって話してました。

日本のニュースもネットでよく見ますが、自然災害にしても、被害に遭うにしても、本当にいつ死ぬか分からない状況だと思います。たまに海外で生活していることを忘れますが、自分を守れるのは自分しかいないと感じました😢



この週末はルームメイトが家族とソウルに行ったので、1人で寂しいですが、いっぱい勉強しようと思います(  ᷇࿀ ᷆ )






0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...