2019年10月3日木曜日

中間試験




こんにちは。今日は韓国の建国記念日のため、学校は休みです。


フィールドワークの報告書と木野祭で展示される研究発表のパネルを提出し終えたので、少し気が楽になりました😆


水曜日から語学堂と学科の授業のテストが始まっていて、語学堂は明日の試験で終わりです。

明日は、4分のスピーキングの試験があります。

テーマは3つから選べるのですが、私は「原爆の日」について話すことにしました。
発音を間違ったり時間が長くても短くても減点で、その後の先生の質問にも答えれないといけないの
不安です、、、😥


韓国語を聞き取ることと書くことは得意でしたが話すことが苦手だったので、その部分を補おうと努力はしてきました。それが発揮できれば嬉しいです、、😥


そして、今日も勉強する部屋に来ました。
先週の金土日の3日間にも来ていました(笑)

周りの韓国の学生たちも勉強してるから、私も勉強しなきゃいけないと思えて、すごく集中できる好きな場所の1つになりました✌️

公休日で授業がないのですが、全休でも週末でも満席の部屋や、基本的に半分以上 席が埋まっている状態です。


さすが勉強する国だなあと思います😂😂😂


明日の試験と、これからある学科のテスト頑張ろうと思います〜〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...