2019年7月3日水曜日

先生と手話


とぅなです。
この頃お菓子を休み時間に食べるのが日課になってきました。


語学学校の担任の先生と3・4限目の先生二人に学校の教育で手話を学んだことはありますか?と質問したところ、担任の先生は、学んだ事は無かった。しかし、3・4限目の先生は、中学生の時にサークルで、手話を学んでいたそうです。なので、先生に手話の認識の違いも認識できると思い、質問したのですが、韓国と日本の手話の認識の違いは、わからなかった。

しかし、韓国の論文サイトをおしえてくれました。また、時間があるときに手話の話をしようと言ってくれたので、とても嬉しかったです。
先生と手話の話はまだできていないので、先生と話すことで新しい目線で認識の違いを確認したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...