2019年7月7日日曜日

あと1ヶ月

こんばんわ、もたです☀️

七夕の日ですね🎋
韓国にも、七夕という言葉や七夕伝説はあるみたいですが、日本のように短冊に願い事を書いて笹に吊るすことはありません。
日本にいるたくさんの友人が、短冊に願い事を書いた写真をSNSに載せていて、わたしもやりたくなりました( 笑 )

最近になって、寮に住んでいるいろんな国の人とたくさん知り合って仲良くなったのに、もう1ヶ月もここにいられないのがとても寂しいです😢

外国の友人と会うたびに「夏学期が終わったら帰っちゃうんだよね?もう戻ってこないんだよね?」と聞かれます。
大邱大学は離れるけれど、韓国語の勉強は続けるつもりだし、みんながそれぞれの場所で勉強を頑張るように、わたしも精華大学でまた勉強を頑張るし、これからも連絡を取っていけたらなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...