先週はサボってしまったので、明日もブログを上げようと思います。
先週は、クラスメイトでカルビを食べに行きました😊
クラスの中国人が授業終わりにクラスでサムギョプサルを食べに行こうと言ってみんなで食べに行くことになりました。サムギョプサルのお店は閉まっていたが、近くのカルビのお店に入りました。
二人ほど体調不良で来れなかったが、他は全員で行くことが出来ました!
クラスは大半が中国人で、他にはベトナム人、日本人でクラスが構成されています!
男の子は自分以外みんな中国人です。
席は、中国人の男の子たちが誘ってくれました。
他の日本人は、席が離れていて最初は少し心配だったけど、知っている韓国語をくしして中国人が話を振ってくれたり、盛り上げてくれました😊
日本の車が好きな男の子がいたり、宮崎駿が好きだったり、日本の文化そのものに興味を持ってる人がいたり、中国人は日本が大好きなんだと思いました。
食事が進みお箸が止まるころになったら、みんなそれぞれの母国語を教え合いをしてました。自分のテーブルは自分の日本語講座になってました(笑)
さよならや・こんにちは・イケメン・かわいいなど、たくさんの言葉を教えました(笑)
教えた後も授業や挨拶で使ってくれるので、すごく嬉しかったです。
今回の食事を終え思ったことがあります。
日本では、主に中国や韓国など、政治・経済の問題がよく取り上げられます。
ニュースや新聞などでは、国際の交友関係が悪くなったり、最近では良くなったという報道は少なくなりました。
それと一緒に韓国人や韓国人に悪い印象がついたり、差別したり・怖がったりなど、勝手に人を決めつけていると私は思います。
実際、韓国に来て差別を受けたことないし、韓国人はいい人だし、政治や経済で何かあってもいつもどうり接してくれます。
中国人だって、日本では良い印象を持たれることは少ないが、実際は優しいし、穏やかだし、自分は大好きです。
自分の祖父も韓国人には、良い印象を持っていない。
自分は祖父のような外国人に対して悪い印象を無くすために、どうすればよいだろうか。
そのような人には実際に外国人と実際に会ってほしいし、一度お酒を交わしてほしいと思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿