2019年7月17日水曜日

漢字

こんにちは、もたです🌻

学校からバスで5分10分程のところにある小さな街で見つけた漢字です。


記念碑と慰霊碑のようです。
日本でも記念碑や慰霊碑を目にすることが多いですが、韓国でもこういったものを建てる文化があるんですね!

日本でみる、記念碑や慰霊碑も、彫ってある文字は漢字が多いイメージがあります。
これはもっと深く調べてみようかなと思います。日本と韓国の共通点がありそうです。

先週末に、ソウルに遊びにいってきました☀️
韓国を走るKTXという列車に初めて乗りました!大邱からソウルまで2時間かからないくらいで到着しました。
意外と近くてびっくりでした( 笑 )

韓国に遊びに来てくれた、大学の友だちと久しぶりに会って、たくさん話をして、楽しい時間を過ごすことができました😊

次は日本でゆっくり話をしたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...