2019年7月16日火曜日

なんのはなし


こんにちは。あさねるです。

土日で、ソウルへ行きました〜🙆🏻‍♀️


フランスに留学していた大学の友達が、日本に留学中の彼女、フランス留学中に知り合った韓国人の男の子、精華大学に留学していた韓国人の女の子を連れて韓国まで来てくれました!!!

一緒にご飯を食べに行き、日本語で話したり、韓国語で話したり皆にとって良い機会だったと思います。


2ヶ月前にソウルへ行った時よりも、聞き取れるようになっていたり、話せるようになっていたりと、会話に難が無かったことがとても嬉しかったです(  ᷇࿀ ᷆ )✨

翻訳機を使うことも無くなったなあと思います。

ソウルへ行くたび 本当に本当に楽しくて羨ましくなるし、日本人の多さや人の多さに驚き、大邱の不便さを痛感しますが、不思議と大邱に帰りたくなります。笑 



日本と韓国の関係があまり良くないようですが、3月から今まで、直接的に被害を受けたことはありません。ただ、良い話か良くない話かは分からないけど、日本の話をしている人は街にも学校にも結構います。

来た時は、今思い出すと恥ずかしいぐらい話せなかった私なのに、助けてくれてたり、いろんな場所へ連れて行ってくれた韓国人の友達は沢山いるし、今でも学校で会うと、遠くからでも名前を読んでくれます😹


韓国に来てもっと韓国が好きになったし、韓国の歴史にだってすごく興味があり、結構調べています。歴史を学ぶこと自体はたいして好きではないですが、この国が好きだからこそ知っておきたいと自然に思うようになりました。

韓国のニュースも日本のニュースも見るようになって、両国の仲について考える機会が増え、よくルームメイトともこのような話をしています(;ᴗ;)


日本語を勉強している韓国人や、日本に興味のある韓国人が多いのも事実です。「韓国語上手だね」って言ってくれる人も沢山います。無くならない事実や偏見、そのほか色んな事がありますが、個人的な意見としては仲良くなってほしいなとは思います😣仲が良くなくなっていくのを感じるのはとても悲しいです。



韓国語は勉強すればするほど、おもしろさに気付けて心の底から楽しいです。

そして、英語ももう1回頑張ってみようかなと思っているところです。もともと英語が得意だったからなのか、日本語で考えても理解が難しい韓国語を、英語で考えてみると理解できる時が多いからです😀



いろんなことに対して、こんなに知りたくなったり積極的になったりしたことが初めてなのですが、この気持ちが大事です本当に!!!


何の話か良く分からなくなってしまったけど、久しぶりの友達に会えて、多様な国際交流が出来て深く考えてしまいました、、🥺笑



来週、もう期末テストなので勉強勉強勉強の日々を送りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...