2019年7月1日月曜日

仁寺洞アート

7月1日どうもマサです。

ついに7月も始まり、そろそろ中間テストが始まります。
最近は、クラスの友達とも仲良くできていると感じています。
明日には、クラスのみんなで、チキンを食べに行く予定です。
フィールドワークの研究もそろそろまとめていこうと思っています。

この前仁寺洞で、このようなものを見つけました。



アートの販売が行われていました。
韓国はこのようなアートの販売がされている店が多い。
ホンデでも、売店のような感じで売られていることが多くあります。
ここで売られている絵は、お店に飾ったり、家に飾ったりなど、インテリアとしての活用がされています。なので、花の絵や風景がなどパッと見て、だれもが綺麗と思える絵がたくさんありました。

この売られている絵は自分が見てきたストリートの壁に描かれていた絵や、美術館に描かれていた絵とは違い、中身より、カッコイイ・きれい・オシャレといった表側の表現が重視されていたと感じますす。
しかし、これらの表面を重視したアートの方が商業価値はつけやすいし、万人か受けすると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...