木曜日~日曜日に家族が韓国に来てくれました。
大阪でG20が開催されるということだったので、父親の会社と、弟の学校が休みだったので来てくれました。
初日は、夕方に着いたということもあり、夕食を食べに行きました。
韓国に来て初日のご飯はサムギョプサルでした。
家族が旅行会社で紹介されたお店に行きました。
家族は、あまり韓国には1.2回しか来たことがなかったので、キムチやコチュジャン、他にもたくさん日本には少ない辛い物を食べたので、少しお腹を崩していました(笑)
しかし、辛くても美味しいと言っていたので、良かったです😊
二日目は東出門に行きました。東出門は自分がおすすめしていたデザインアートモールと市場に行きました。
東出門では、主にショッピングを楽しみました。
ここでは、韓国の建築やアートの違いを紹介できたと思います。
三日目は景福宮に行きました。
景福宮も二回目だったが、母親が韓国ドラマで景福宮のことを少し知っていたので、この前行った時よりも楽しく見学することが出来ました!
そこで、韓国の現大統領の反対運動が多く行われていました。
反対運動をしていたが、トランプ自体は歓迎ムードで韓国とアメリカの国旗が一緒になっているのをたくさん見ました。
このような運動を見ると、多くの若者や老人などが参加し、韓国人は日本人に比べ政治に対して敏感で、多くの人が積極的に政治の活動、デモに参加していると感じた。
四日目はホンデを少し回りました。
飛行機の出発まであまり時間がなかったので、あまりゆっくり出来なかったが最後まで家族と楽しい時間を過ごせました。
四日間の家族と過ごして、家族といるとやっぱり安心するし、楽しいし、改めて家族の大切さを感じることが出来ました。
自分は、韓国で成長した姿を見せたかったが、結局家族に甘えてばかりだったと思います。いつも以上に欲しい物買ってもらったし、美味しい物は食べさせてもらったし、自分はまだまだ子供だなと感じました。家族が大好きです😊
見送るときはやはり悲しかったけど、のこり一か月自分なりに頑張ろうと再決意しました。本当に遠いところまで来てくれてありがとう😊
0 件のコメント:
コメントを投稿