2019年6月17日月曜日

記念日の話

もたです!

今週は中間テストです📚
今までのテストよりも、不安が大きいですが、勉強していい点数を取りたいです。

今日の授業で、韓国の記念日について勉強しました。
先生が韓国の歴史を少し話してくださって、おもしろかったです。

次の授業では、自分の国の記念日について話すかもしれないらしいので、今日の夜、少し考えておこうと思います😊

韓国に「ハングルの日」という、ハングル文字が生まれた記念日があります。 

ハングルを、国民に教えるために書かれた本の画像を、先生が見せてくださって、先生が読んでくださったのですが、興味深かったです✍️

漢字で書かれた文だったので、日本で習ってきたような漢文をみている気分でした( 笑 )

日本も、ひらがなとカタカナという、独自の文字を持っていますが、ハングルのようにはっきりとした「生まれた日」などはないですよね。
面白いなと思って、いろいろ考えていました。

中間試験が終わると、大邱大学で授業を受けられるのは残り1ヶ月ほどになります。

楽しみな気持ちもあるけれど、残りを学びの多い有意義な時間にしたいと思います⏰

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...