2019年6月28日金曜日

試験の結果






こんばんは。あさねるです。



昨日、中間試験の結果を受け取りました。

試験を受けた後に、先生から
「あさねにとって、授業は簡単ではありませんか?」と
質問されて、先生が心配するぐらい試験の結果が悪かったのかな😣と、
今日まで不安でした、、😢


ですが、結果を見ると クラスで1位でした!


「あさねが難しいなら、他の生徒はもっと難しいよ!🤣」と
言われて、先生の質問が良い意味だったと分かって安心しました。


1級の時に苦手だった 말하기(スピーキング)は、
今回、0.5点だけ減点されていましたが、良い点数を取ることが出来ました。



同じクラスのベトナムの子に、
「どうせあさねは出来るんでしょ?」と言われました。
そのあとベトナム人同士で私の話をしていて、何を話しているか分からない分、悪い方向に考えたりもしてしまいました。


2級の授業を受けるのが、皆2回目で私だけが初めてだからこそ、クラスメイト達の何十倍も努力してるだけなのになあと、悲しくなりました。




韓国に来た時は
「名前は何ですか?」という質問すら答えられないところから始まり、


お買い物するときも、ごはん食べにいくときも、店員さんの言ってること分からないし、学校の食堂では、注文したものと別のものが出てきた(発音が下手で間違って伝わった)こともありました。

英語で話されることも、韓国人の友達に「あさねは韓国語つうじない」と言われたこともありました。

今は、私生活にそこまで支障がないくらいに、だいたい相手の話していることは理解できるようになったと思います。

習う量は同じなのだから、そっからどこまで自分に身につくように努力するかが重要だと思っています。環境のせいにするのは言い訳にしか聞こえません😢


私は まだまだ韓国語が出来るようになりたいし、期末試験では もうちょっとだけ良い点数を取りたいので、今以上に頑張ります☺️




0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...