2019年6月26日水曜日

梅雨

こんばんわ!もたです。

韓国は、梅雨入りしたみたいです☂️
雨のせいで、今日ベトナムの友だちと遊ぶ予定だったのに無しになってしまいました😭
クラスの子たちは「涼しくていい!」と言っていたけれど、わたしは多少暑くても晴れている方が好きなので、はやく梅雨が終わればいいなと思っています。

中間テストも終わり、久しぶりに書道に行ってきました。テスト期間でも書道に行けるくらい余裕があったらいいのになと思います。語学の勉強は難しいです。

「夏休みに入ったから、いいね」と言われたけれど、語学堂は学生と違って7月末まできっちり授業も期末テストもあるので、まだまだ大変です😂 
先生に話すと、驚いていました( 笑 )

最近は、大きな紙に詩を書くのですが、すごく時間もかかるし集中力も使うので、3時間書いても4枚くらいしか書けません。それでも少ない作品を、先生が細かくみてくださるのでありがたいです😊

今は、このふたつの作品を書いています。


どちらも昔の言葉なので、意味を理解するのは難しいけれど、それも先生が教えてくださります✨

写真は、ここ最近でいちばん上手く書けたものです!
「前よりずっと上手に書けるようになったから、この作品は日本まで持ち帰って、家族や大学の先生にもみてもらったらいいよ」と言われたので持ち帰ってきました✍️

書道もあと1ヶ月ほどなので、楽しく通えたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...