2019年6月3日月曜日

現代アート D MUSEUM

6月2日どうもマサです。

今日で韓国に来て三か月がたちました。
自分は、時間が過ぎるのが、長いようにも感じるし、短いようにも感じます。
これからも韓国語の勉強、研究を頑張っていきたいと思います。


先日、DMUSEUMという、現代アートの作品展覧会に行きました。








この展覧会では、様々なブースに分けられ、様々な作品を見ることが出来ます。
投稿している作品以外にも様々な作品がありました。
それぞれのでテーマが全く違った作品が見ることができ、とても考えさせられました。
未来についての作品だったり、自然がテーマの作品、生活の空間がテーマだったり、それぞれ作品を見ている人に、何かを訴えかけているような気がしました。



作品は、ブースごとに空間をそのまま活かした作品だったり、映像を流したり、だまし絵などもありました。
とても建物がオシャレだったり、作品がとても独創的なものが多いため、インスタ映えが理由に来ているだろうなと思う人も多くいました。
どんな理由で来ていようとも、人を寄せ付ける何かを持っていると感じました。



自分はとても楽しかったし、研究でなくても楽しい時間をそこで過ごせると思いました。
カフェやレストランもあるので、観光で訪れても良いと思います。
作品も期間ごとに変わるそうなので、また足を運んでみたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...