今日で韓国に来て三か月がたちました。
自分は、時間が過ぎるのが、長いようにも感じるし、短いようにも感じます。
これからも韓国語の勉強、研究を頑張っていきたいと思います。
先日、DMUSEUMという、現代アートの作品展覧会に行きました。
この展覧会では、様々なブースに分けられ、様々な作品を見ることが出来ます。
投稿している作品以外にも様々な作品がありました。
それぞれのでテーマが全く違った作品が見ることができ、とても考えさせられました。
未来についての作品だったり、自然がテーマの作品、生活の空間がテーマだったり、それぞれ作品を見ている人に、何かを訴えかけているような気がしました。
作品は、ブースごとに空間をそのまま活かした作品だったり、映像を流したり、だまし絵などもありました。
とても建物がオシャレだったり、作品がとても独創的なものが多いため、インスタ映えが理由に来ているだろうなと思う人も多くいました。
どんな理由で来ていようとも、人を寄せ付ける何かを持っていると感じました。
自分はとても楽しかったし、研究でなくても楽しい時間をそこで過ごせると思いました。
カフェやレストランもあるので、観光で訪れても良いと思います。
作品も期間ごとに変わるそうなので、また足を運んでみたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿