こんばんは。あさねるです。
5月6日の月曜日は 振替休日のため
大学が お休みだったので、
トンアリの先輩が 경주(慶州)という場所へ
連れて行ってくれました。
경주(慶州)は 歴史を感じられる都市であり
日本でいう京都みたいな場所です。
大邱から 車で1時間ぐらいで着きました!
昔のような建物や、お寺などが多くあり、
私の地元でもある 京都が恋しくなりました、、😢
そして、경주にある遊園地に
連れて行ってもらいました!
入場料は 約4000円くらいです。
基本的には、絶叫系の乗り物が多くて、
私より小さい子が乗っているので、
大丈夫と思って乗ると、案外 怖かったです。
このジェットコースターだけは
本当に乗れなかったです、、
日本人の友達1人と先輩は 乗っていました、、😵
合間に K-POPのライブや、着ぐるみのショーなどを見て、
小さい子と 同じぐらい楽しみました😂笑
子供が 出来たら、連れて来てあげたいと思いました!
そして、遊園地で遊び終わった後は、
불국사 (仏国寺)というところに
連れて行ってくれました。
韓国で、1番 紅葉が綺麗な場所らしいので
秋に来るのも良いかもしれないですね🍁
そのあとは、경주に住まれている
トンアリの先輩の親戚の方のおうちに
お邪魔させてもらい、
韓国の伝統的な文化に触れることが出来ました!
日本の友達と遊びに行く機会は
すぐに作れると思うし、
韓国の人と 遊んだりすることで
普段 生活しているだけでは出来ないような経験を
させてもらえたりするので、
今回も 本当に貴重な経験となりました✨
明日から3日間テストです、頑張ります!



0 件のコメント:
コメントを投稿