2019年5月7日火曜日

月6日 どうもマサです。

土曜日、日曜日、月曜日と三連休がありました。
三連休はまず、アート作品を撮りに行きました。


学校の近くのサンス駅周辺を歩いていると、狭い路地でこの作品を見つけました。
この作品のポイントは、스톰(ストーム)と分かりやすく書いていたこと。
自分は様々なストリートアートを見てきたが、このようにハングル文字が分かりやすく書いていたのは、珍しいと思います。

英語で書いていたり、ハングルで書かれていても、作品と一体化していることが多いので、このようなシンプルに描かれていたのは、あまり見ません。
しかし、この文字が作品の名前なのか、作者の名前なのか、分かりません。
ストリートアートは、描いた本人の、ニックネーム、名前が書いていることが多い。

しかし、自分は作品の名前じゃないかなと考えます。
作品の色遣いは、ストームと表現してもいいし、荒ぶれているようにも見えるので、竜巻を表現しているのではないかと思いました。

真実は分からないし、感じ方も人それぞれなので、人それぞれの違った作品に見えるのが面白いところだと思いました。


そして、三連休の残りは、一人でホンデの街をぶらぶらしたり、ホンデの中心地から少し離れてみました。

ホンデの中心地では、服を見に行きました。



自分は古着が好きなので、古着屋を回っていました。
何軒も古着屋を回ったのですが、服の値札を見ると、「これで美味しいご飯が食べれるな~」とか、「親に申し訳ないな」と感じてしまい結局買わずじまいで終わりました。

三連休ということで、ホンデはめちゃくちゃ人がいました。
人混みにも、疲れたのでその日は何もなく家に帰りました。

その次の日は、人が多いので、中心地から少し歩いて、離れてみることにしました。


家を出る前に、大家さんに今日は天気がすごくいいよ!と言われ、出てみると快晴で絶好のお出かけ日和でした。


中心地を離れると、人が少なく、静かなのですごく落ち着きました。
自分は人が少ない方が好きなんかな?と思いながら、歩くと、いい匂いがしたので、向かってみると、コロッケ屋がありました。

普通のコロッケが食べたかったのですが、売り切れていたので、クリームチーズコロッケを買いました😊
袋にもクリームチーズと書いていたので、お店の看板メニューなのかなと思います。
味は絶品で、つい声が出てしまうほどでした😋
普通のコロッケがなくて良かったです(笑)

その後は公園で犬を眺めたり、スーパーによったり、自分なりに楽しむことが出来ました!!

三連休は、体を休めることが出来たし、自分なりに楽しむことが出来ました😊
明日は起きれるか心配です(笑)

金曜日あまり書くことが出来なかったので、多めに書きました。
良ければ、最後まで見ていただいて、ありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...