2019年4月9日火曜日

感謝の気持ち 鏡のアート

4月8日どうもマサです。

テスト勉強のため、ブログの投稿が遅れました。🙇

ホンイク大学は今週はテスト期間です。作文試験 リスニング インタビュー 読みの試験 単語試験 文法試験 盛りだくさんです😅

毎日勉強は欠かせていませんが、ついていくのがやっとなので、テスト勉強でしっかり復習していかないといけません。
来週は、楽しみなことがたくさんあるので、今週は頑張っていこうと思います。



先週、実家からに荷物が届きました!!
自分の好きなお菓子、食品、調味料 たくさん入っていました!
自分的には手紙とお守りが一番嬉しかったです😊

留学が始まって、ご飯であったり、洗濯であったり、掃除であったりなど、他にもたくさんありますが、当たり前だと思っていたことは、当たり前じゃないし、毎日感謝してばかりです。

日本にいたころは、すれ違う時があったりしましたが、自分のことを思ってくれていたと感じます。親のありがたみをこれまでも忘れないように、帰国したら、何か親孝行できれば良いなと感じます。


日常の出来事以上です。

鏡アート

この前学校帰りにこのような物を見つけました。
店の壁に無数の鏡がありました。
鏡には、落書きが描かれていたり、ステッカーが貼られていました。


自分の中では、このようなものに落書きされていたのは、初めて見たし、自分はこれを見て、魅力的に感じました。
カッコいい、美しい、可愛い、きれい など感じ方は人それぞれであると思います。
落書きは、犯罪なのですがそれを魅力的に感じる何かとは何なのか?
最近は、インスタグラムのアカウントを作り、見方、感じ方を比較しています。

自分はブログやインスタグラムなどで、その魅力についての正体は何なのかこれから調べていきたいです。

ストリートアートについては、新しい発見を最近したので、研究がまとまれば、また報告しようと思います。

最近は忙しいので、カメラを持って一日外に出ることが少なくなりました。
しかし、忙しい中でも自分の研究はしっかりしていきたいので、どのように両立するのか改めて考えていく必要があるので、改善していきたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...