2019年4月3日水曜日

手話教室で習った手話

トゥナです。

今日は、〇〇編ではなく、手話教室で習った手話を、いくつか紹介したいのと思います。
まず、性別の男・女です。
次に結婚・離婚です。



この4つは、日本と全く同じです。
日本と韓国の手話しか比較していないので、推測でしかないが、男・女という手話は、世界で共通しているのではないか、と考える。

次に名前と発表という手話です。
日本の場合名前と言う手話は、左胸の前で、親指と人差し指で丸を作ります。
しかし、韓国の、名前という手話は、左胸の前で、親指と人差し指で長細い四角形を作るイメージです。

日本の発表という手話は、口元から両方の手を広げる動きをする。
しかし、韓国の発表という手話は、一人の人をみんなが支えるみたいな、イメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...