今日は、〇〇編ではなく、手話教室で習った手話を、いくつか紹介したいのと思います。
まず、性別の男・女です。
次に結婚・離婚です。
この4つは、日本と全く同じです。
日本と韓国の手話しか比較していないので、推測でしかないが、男・女という手話は、世界で共通しているのではないか、と考える。
次に名前と発表という手話です。
日本の場合名前と言う手話は、左胸の前で、親指と人差し指で丸を作ります。
しかし、韓国の、名前という手話は、左胸の前で、親指と人差し指で長細い四角形を作るイメージです。
日本の発表という手話は、口元から両方の手を広げる動きをする。
しかし、韓国の発表という手話は、一人の人をみんなが支えるみたいな、イメージです。
しかし、韓国の発表という手話は、一人の人をみんなが支えるみたいな、イメージです。
0 件のコメント:
コメントを投稿