2019年4月2日火曜日

4月スタート

こんにちは。もたです。

もう韓国に来て1ヶ月が経とうとしています。


今日 ( 4月2日 ) は、わたしのクラスの先生の誕生日🎂

みんなでお金を出し合って、ケーキや花束、誕生日カードを準備しました。





















すごく喜んでくれて、わたしたちもとても嬉しかったです。

みんな大好きな素敵な선생님 ( 先生 ) です!

そんな4月のスタートですが、3月を振り返ってみると、本当にあっという間でした。

毎日、学ぶことがたくさんあって、新たな発見があって、考えることがあって……。
充実した日々です。

去年のショートプログラムの時と違って、授業を理解することができているし、街に出たときにも、話を聞いて人と会話できていることが嬉しいです。

最近は書道教室へ向かう駅のテイクアウトカフェのおばさんとお喋りするのが楽しみです☕️

去年は本当に言いたいことが言えず、話しかけられたことも理解できず、もどかしくて、苦しかったし悔しかった思い出が強いので💦


少しずつだけれど語学も成長できているのかな?と思います。


もっと自分の気持ちや考えを、発信して共有できるようになりたいなと思います。


日本は学校や仕事のスタートの月ですね。

わたしも気持ちを新たに生活していこうと
思います🌸

4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...