2019年4月2日火曜日

1ヶ月経って

41日どうもマサです。

韓国に到着してから明日で1ヶ月になります。
正直、1ヶ月長かったです。
1ヶ月も経ったということで、近況を報告したいと思います🌞

サッカーサークルの件ですが、入る予定だったサッカーサークルは、韓国語のコミュニケーションが難しいと判断され、入ることができませんでした。

自分の力不足だと改めて感じました。

このようなことがあったので、見返してやろうという気持ちで毎日頑張っています!
サッカーをこのうな形で出来なくなると思わなかったので、非常に悲しかったし、悔しかったが、別にサークルに入れなくても、ボールがあればサッカーが出来ると思うし、サッカー以外にも楽しいことが沢山あると思うし、これから色んなことに挑戦しようとポジティブに考えようとおもいます!

食生活は進化を遂げています。
最初はキャベツを炒めるだけでしたが豚肉、味噌をいれ、ごま油、醤油をいれ、肉味噌炒めるを作ったり、ほうれん草を買い、トマトソースとパスタを絡めたりなど、少し工夫をすることが出来るようになりました。



料理は大変ですが、毎日楽しいです。

献立を、考えながら買い物をするのが最近は一番楽しいような気がします。

土日は色んな所に出かけています。


電車に乗って、少しディープな場所に行ったりしています。

韓国は地下鉄が物凄く安いので、色んな所に行くことが出来ます。
乗り換えも簡単で、Tマネーカードがあれば、切符を買わずに改札をくぐることができ、チャージすれば、お金の計算をしなくていいので、楽だと思います。

最近は、このような感じです。
もっと毎日の生活を工夫できると思うので、毎日頑張っていこうと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...