2019年4月28日日曜日

漢字の話と週末旅行

こんばんは!もたです!

今週は、バタバタしていて、ブログを更新できませんでした。ごめんなさい😢

まずは漢字の話から。

これは習字教室の近くの日本食屋で見つけました!
これは、以前紹介した日本食屋の漢字と同じで、日本の雰囲気を出すために漢字が用いられているのだと考えられます。

日本食のお店をよく見かけるのですが、やはり日本らしさを表現するという意味で、漢字を用いているのは多いと感じます。

しかし、漢字といえば中国なので、中華料理の店などはどうなのか、探してみたいです。



ここからは、先週と同じく旅行の話🚌

今週も、ルームメイトからの提案で、포항 ( ポハン ) という街に行ってきました!

海が有名な街です🌊

ポハン市内で見ることができる海は、アート作品もたくさん置いてあり、海辺も公園として綺麗に整備されていました。

ここも十分素敵でしたが、今回の目的は、市内からさらに山を越えた、本当に田舎の港町でした。

インスタグラムで포항を検索すると、必ずと言っていいほど出てくる、カフェ「오도리 오도시 ( オドリオドシ )」

ここだけ、多くの人で賑わっていました (笑)
でも、本当に美しい景色を眺めながら、美味しい飲み物を飲むことができます。オススメです!!

そして海といえば海鮮料理ですよね🐟

お刺身を食べました。
打ち上げた波がかかるくらい、海の近くにあるお店でした。奥に見える暗いところ、海です (笑)
日本よりもお手軽にたくさん食べることができる印象を受けました。もちろん美味しかったです😋

わたしたちは日帰りの予定だったのですが、なんとこの場所、1日に数本しかバスがない!! ( わたしの故郷を思い出します )

結局バスを逃してしまったので、市内まで帰ることができず、近くの簡易的なチムチルバンで寝て、朝一のバスで市内まで行き、大学まで帰ってきました……(笑)

포항への旅行は本当にオススメしたいですが、日帰りはオススメしません🙅‍♀️

でもこれもまた、いい思い出です😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...