最近、ソウルは気温が上がって、暑くなっていましたが昨日から今日にかけての雨により、気温が下がり、今日は気温が10度になっていて、とても寒いです。
なので毎日の服選びに困っています。
気温の急な変化に耐えられるような体づくりをしていき日本も暑くなっていると聞いたので、体調にはみんな気を付けましょう❗❗
韓国の公園
韓国はpm2.5が日本よりもきついため、青空が少ないです。
マスクは必須と言われています。
しかし、最初は自分もマスクをするように心がけていたが最近はマスクをするのがめんどくさくなりました。
しかし、最初は自分もマスクをするように心がけていたが最近はマスクをするのがめんどくさくなりました。
青空が少ない分、晴れている日はとても気分がいいです😊
なので、青空の日は外に出て公園に行きます。公園で散歩すると面白い発見があったり、リラックスできます。
韓国人も、天気のいい日は公園に人が多く集まります🏞
日本人よりも気が強く見える韓国人ですが、公園にいる人はみんな笑顔で、心が安らぎます。そんな公園が自分の居場所です😊
そして、自分は公園で写真をよく撮ります📷
最近は花を撮ったり、生き物を撮ったりしていることが多いと思います🌷🌹
公園には生き物がたくさんいます。この前は、公園の道路でカエルを見つけました。🐸❗❗
韓国にきて初めてカエルを見たので、何か嬉しかったです。このカエルは道のど真ん中にいたのですが、この後、自転車に引かれていないだろうか、踏まれていないだろうか・・
韓国の公園は日本の公園に比べ、様々なオブジェが多いです。
この前は、うんこのオブジェがあったので、「めっちゃでかいうんこあるやん❗」とつい突っ込んでしまいました😂
他にもエイリアンのオブジェがあったり、少し独特な公園が多いので、見るだけでも楽しめます。
公園へ行く目的は一人ひとり、違います。運動したり、コーヒーを飲んだり、遊んだり、散歩したり他にもたくさんの利用の方法があります。
そんなたくさんの人が様々な理由で使う公園は、国の文化が現れたり、今流行している服装、食べ物、遊び、などが分かったり、公園は国、人、文化を知れる、特殊で面白い場所なのではないかと思います😊
日本でもいつもの行く公園をいつもと違う見方をすれば、新しい発見ができるかもしれません。また、いつもと違う見方で公園を見てみては?
何か新しい出会いが出来ることを願っています😊
0 件のコメント:
コメントを投稿