2019年4月25日木曜日

久々の動画投稿

トゥナです。
久しぶりに動画投稿をしたいと思います。
今回の動画では、指文字についてです。



日本の指文字は、一つの手の形で(あいうえお)などわかりますが、韓国の指文字は母音だけでは、指文字として完成していません。
韓国は指文字は、子音と母音を合わせて、はじめて一つの文字として認められます。

日本の指文字よりも韓国の指文字の方が数が多く、指文字をするのが速い人もいるので、ほとんど読み取ることごできませんでした。

また動画で韓国の母音の発音が、できないため、見てもらった人には申し訳ないのですが、ここに書かせてもらいます。
母音です。この順番で指文字をしています。

→ㅏ.ㅑ.ㅓ.ㅕ.ㅗ.ㅛ.ㅜ.ㅠ.ㅡ.ㅣ
2重母音です。

→ㅐ.ㅒ.ㅔ.ㅖ.외.위.의.와.왜.워.웨
途中からㅇという文字が入っていますが気にしなくても大丈夫です。

子音の方ですが、次の投稿で動画にしたいと考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...