2019年4月23日火曜日

梨花洞壁画村にて

4月22日 マサです
韓国もだんだんと暖かくかくなってきました😊

先週は梨花洞の壁画という場所に行きました!
この壁画村は、村が観光地になっています👀


壁画村ではこのように家の壁や、店の壁、階段や道にたくさんの絵やトリックアートが描かれていました。店や家も雰囲気や風景に合わして、家の中や、ドアなども工夫していたので、オシャレだったり、可愛かったです。🏨🏠


村のお店や家が賛同し、村でプロジェクトとしてやっていると思いました。
村は坂道になっているのですが、カフェやお土産売り場、レストラン、BARまでありました。自分はちなみに、近くのお店でお寿司とビールをいただきました。最高で涙が出そうでした😂


このように、オブジェのようなものがあるので、二人以上で行くと、とても楽しいです
ちなみにこれは、風船のオブジェがあったので、飛んでもらい浮いてるような写真を撮りました😆🎈🎈




飛んだり、ポーズを決めたり、壁画アートの作品の楽しみ方はたくさんあります。
作品をただ見るのではなく、自分も作品の一つになることで、新しい作品が生まれ、また違った作品の在り方が変わってくるのではないかと感じました。

そして、自分がこのこの村に行って感じたことは、たくさんの若者、カップルが多いと感じました。この場所は、彼女に教えてもらったのですが、彼女はインスタグラム(インスタ)で知ったらしく、インスタ映えを求めてきている人が多いのかなと思いました。

インスタグラムは、アートの在り方を変えていく存在だと私は思います。

その面で、梨洞花壁画村は、アートを活かした町づくり見本ある。

自分も楽しかったし、全部の作品を見れなっかたので、また訪れてみたい!








0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...