こんばんわ!もたです。
久しぶりに書道教室の投稿をしたいと思います。
まだ基礎ではありますが、今は大きな紙に書く練習をしています。今までと違って、長い時間集中して一枚を書くので、大変です。でもその分、達成感もあって楽しいです😁
すごく大きな紙ですよね。こんなに大きな紙に文字を書くのは初めてです。
“가나다라”は日本でいう”あいうえお”のようなものです。
今週末は、ルームメイトに誘われて、スソンモという所に行ってきました!
ルームメイトが行きたがっていた、日本食のお店が旅の目的です☀️
以前ルームメイトが来た際は、人気で列ができていて、結局売り切れて食べられなかったそうです。
カツとサーモン丼を頼みました🍴
本当に美味しかったです!!
韓国に来て食べた日本食の中で、絶対にいちばん美味しかったです。
サーモンは韓国に来てよく目にします。
日本よりも、気軽に食べられる印象を受けます。
その後は、スソンモの有名な池の周りを散策しました。
小さな遊園地で少しだけ遊んで、その後は池のそばにあるオシャレなカフェバーのようなお店で、夜景を見ながらお酒を飲みました🍺
気候もほどよく涼しくて、景色も綺麗で、雰囲気も良くて、癒されました🌛
昼間に、はしゃいで遊ぶのも楽しいですが、こうやって夜に落ち着いてゆっくり景色や散歩を楽しむのも、素敵だなぁと思いました。
大邱大学からはバス一本で行くことができました!( 1時間半くらいかかりますが )
地下鉄とバスを乗り継げば、少し早く行くこともできます!
入ってみたいカフェやご飯の店がたくさんあったので、またゆっくり来てみたいなと思います。
今回一緒にスソンモへ行ったわたしのルームメイトは、5月で日本に帰ってしまいます😢
3歳ほど歳上の日本人なのですが、わたしと出身地が近くて、すごく親しくしてくれる、本当に綺麗なお姉さんです!
残った時間は少しですが、ルームメイトとたくさん思い出を作りたいです!
2019年4月23日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
語学堂修了 / 夏休み
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
안녕하세요 ~ :D 유학생활 104 일째입니당 !! こんにちは ! 留学生活 104 日目です ! 大邱大学があるここキョンサン市はもう夏の陽気を感じる天気になりました〜 天気は今週 1 週間は雨の日が続いていましたが、来週からは気温も落ち着いて暑くて晴れの日が続くみた...



0 件のコメント:
コメントを投稿