2019年4月23日火曜日

毎日充実

こんばんわ!もたです。

久しぶりに書道教室の投稿をしたいと思います。
まだ基礎ではありますが、今は大きな紙に書く練習をしています。今までと違って、長い時間集中して一枚を書くので、大変です。でもその分、達成感もあって楽しいです😁


すごく大きな紙ですよね。こんなに大きな紙に文字を書くのは初めてです。

“가나다라”は日本でいう”あいうえお”のようなものです。


今週末は、ルームメイトに誘われて、スソンモという所に行ってきました!

ルームメイトが行きたがっていた、日本食のお店が旅の目的です☀️
以前ルームメイトが来た際は、人気で列ができていて、結局売り切れて食べられなかったそうです。

カツとサーモン丼を頼みました🍴


本当に美味しかったです!!
韓国に来て食べた日本食の中で、絶対にいちばん美味しかったです。

サーモンは韓国に来てよく目にします。
日本よりも、気軽に食べられる印象を受けます。

その後は、スソンモの有名な池の周りを散策しました。

小さな遊園地で少しだけ遊んで、その後は池のそばにあるオシャレなカフェバーのようなお店で、夜景を見ながらお酒を飲みました🍺


気候もほどよく涼しくて、景色も綺麗で、雰囲気も良くて、癒されました🌛

昼間に、はしゃいで遊ぶのも楽しいですが、こうやって夜に落ち着いてゆっくり景色や散歩を楽しむのも、素敵だなぁと思いました。

大邱大学からはバス一本で行くことができました!( 1時間半くらいかかりますが )
地下鉄とバスを乗り継げば、少し早く行くこともできます!

入ってみたいカフェやご飯の店がたくさんあったので、またゆっくり来てみたいなと思います。

今回一緒にスソンモへ行ったわたしのルームメイトは、5月で日本に帰ってしまいます😢

3歳ほど歳上の日本人なのですが、わたしと出身地が近くて、すごく親しくしてくれる、本当に綺麗なお姉さんです!
残った時間は少しですが、ルームメイトとたくさん思い出を作りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...