2019年4月16日火曜日

慶州旅行

もたです。

週末にバディバディプログラムの人たちと一緒に、慶州 ( キョンジュ ) に行ってきました!

慶州は日本で例えるなら、京都のような所です。新羅時代に中心の都市だった場所で、今でも歴史的な建造物や古墳などが残っています。

まずは、国立慶州博物館へ!


広い敷地に、博物館だけでなく美術館もあり、海外の観光客もたくさん訪れる場所です。
韓国の旧石器時代からの歴史を見ることができ、とても興味深かったです。中国からの文化を取り入れていることや、日本との交流もあったので、わたしが日本で学んできた歴史と、重なる部分や似ているものもの多かったです。

王様の装飾品や、古墳からの出土品を見たのですが、ずっと昔の物だとは思えないほど美しく、細かいもので驚きました。


バディの方にゆっくり説明してもらいながら、時間をかけて見学しました😊

博物館の後は、菜の花が満開の公園に行ってきました!
家族連れやカップルで賑わっていました〜🌼

人気のあるデートスポットなんだそうです。すごく綺麗な写真がたくさん撮れました。


凧揚げもしました!
わたしは上手くできませんでしたが、バディの女の子がとても上手にあげていました。広い芝生で風に乗って凧が上がる様子は、すごく綺麗でしたよ!

たくさん歩いてたくさん話して、疲れたけれど本当に良い一日でした。

自分の国にはない、伝統や歴史を知るのは、本当に興味深い経験だと感じます。この場所を選んで、連れて行ってくれたバディバディの方に感謝です!

来たことがないのに、なんだか懐かしい雰囲気があって、慶州はお気に入りの場所になりました。
またゆっくり行ってみたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...