2019年4月15日月曜日

中国人が大半を占める教室。居心地の良い場所

4月15日 どうもマサです

テスト明け初めての授業、土曜日と日曜日で休んだはずの体。
なぜか、いつも以上に寝むたかったのはなぜだろう(笑)

テストが終わったということで、学校の話をしてなかったので、最近の学校生活について話していきます。
授業はいつもと同じで、淡々と進んでいきます。
実は一か月で教科書とワークブックの二冊が終わっています。
すごくスピードが速いです(笑)
すごい単語の量を毎日覚えています。
覚えないと、授業についていけなくなるので、必死に覚えています!

最近はクラスの日本人とは、仲良く喋るようにはなりました😊
自分のクラスは、日本人以外にも、ベトナム人、中国人がいます。
クラスのほとんどが中国人です!
言葉の壁もあり、あんまり喋ることはないですが、自分が、韓国語で面白い回答をすると、みんな笑ってくれます(ボケで)

先生は、担任の先生が1~2限で文法を教えてくれて、3~4限は他の担任の先生に聞き取りと、読み取りを教えてもらいます。

担任の先生はすごく優しくっ接してくれます😊
3~4限目の先生は自分のことを絶対最初にあてるし、自分だけ授業で当てられる回数が多いです。けど、元気のない日は心配してくれるし、授業が終わっても話しかけてくれます😊
多分、気に入られてます(笑)

そんな日々ですが、今週の水曜日は体験学習というものがあり、キャンパス外に出てパン作りと船に乗るそうなので、楽しみです😉

日常

自分の好きな空間を見つけました!



 ここはホンデから新村の方に続く公園です!
ここは、昔、線路が惹かれていた場所で、線路や踏切、駅の後、などがあります。
ホンデ自体は、クラブ街ということもあり、きれいではありませんが、この公園はとてもきれいです。
韓国人も散歩や、ベンチに座っておしゃべりしたり、なんだか心が和みます😊
今の季節は桜がきれいなので特にお勧めでです!


公園には人間だけでなく、ハトや猫、犬もいます。
猫は野良猫ですが人懐っこくてかわいいです🐈

結構観光スポットになっているので、雑貨屋があったり、アート作品があったりして、初めて来ると面白いかもしれないのでよかったら行ってみてください!





0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...