ついに、テストが終わりました!😆
テストはリスニング試験、インタビュー試験、文法語彙試験を受けました。リスニングは授業で苦手意識がありましたが、思ってた以上に出来た気がします。自分的には、文法語彙試験が思っていた以上に難しかったです。
どんな、結果でもしっかり受け止めて、今後に繋げていきたいと思います。
日常
実は最近、新しい日本食レストランを見つけました。
ホンデには、たくさんの日本食レストランがあるのですが、どの日本食レストランもそれなりに値段が高いのであまり入ることが出来ませんが、この前に行った日本食レストランは、お手頃な価格で自分たちも買うことが出来ました。そこでは、自分は牛丼を食べました。牛丼はめちゃくちゃ美味しかったです。
しかし、とぅな君は海鮮丼と蕎麦を食べていました。
その時、海鮮丼は美味しかったらしいのですが、蕎麦があまり美味しくなかったらしく、食べるのに苦労していました。一口もらったのですが、絶妙に麺つゆと麺が絡んでなく、初めて蕎麦まずいなと感じました。
海外は、見た目をまねて作ったものが多く味が残念な物が多いので気を付けましょう😅
韓国は丸亀製麵があるので、そっちに行った方が、お得で美味しいので、そっちの方がおすすめです!
そして、海外に行ったときはぜひお気に入りの日本食レストランを見つけて欲しいと思います。
そして、最近はNO BRANDOというスーパーがお気に入りです。
特に驚いたのが、ヤクルトに似たものが100円で買えたことです😮
この本数で100円ですごくお得なのではないだろうか。
自分は朝、起きるのが遅いので、学校に行く前に簡単に飲めるので、ヤクルト似の物は非常に助かります。
そのほかにも、肉、野菜、冷凍食品、お菓子、飲料水、生活用品、電化製品、など色々売っています。
韓国に行く際にはお勧めのスーパーです。
日常については以上です。
最後に
相変わらず、家にこもる日があったり、帰りたいと思ったり、弱音を吐いたり、学校に行きたくなくったり(まだ休んだことないけど)
大切な人と電話するために頑張ったり、先生に褒めらるるために頑張ったり、午後に遊びにいくために頑張ったり、人に会うために頑張ったり、小さいことでも何かしら目標にして頑張っています💪
何か迷った時も、何個でもいいし、どんな小さいことでもいいので、頑張れるための道筋を作っていくことが大事なのかなと思います!
来週が楽しみです!!
0 件のコメント:
コメントを投稿