2021年2月28日日曜日

"のんの"のブログです^^。

韓国留学に来て1番困ることは食事かなと思います_(┐「ε:)_


私は日本にいる時から、ある程度の栄養素を考えて食事やサプリを摂取していたため、それを韓国でも続けようと思っていましたが、、


韓国は食材が本当に高いです。

スーパーに並んでいる卵、牛乳、豆腐、野菜、肉など、食材のほとんどが日本の1.5倍ほどの値段です。卵なんて15個入りで550円もしますm(__)m

(まず大学がすごく山の中?自然がいっぱいなところにあるので、、大学からスーパーまでが遠いです)


韓国にお住まいの方はどうやって栄養を取っているのかものすごく不思議な点ではありますが、日本とは違う方法で栄養を摂取しているのでしょう、、と勝手に考えています。


私が個人的に好きなサラダ

日本ではコンビニのカット野菜が100円程度で購入可能ですが、韓国で日本のカット野菜の量のサラダを食べようと思うと、35倍ほどの値段になります。


高いからと言って摂取しないままでは、健康に良くないので、韓国人のYouTubeを見たり、韓国留学生のYouTubeを見たりと韓国にお住まいの方はどうしているのか、勉強中です。


その勉強で得た知識としては、韓国では自炊をするメリットがあまりないということです。

どうやら、外食の方が安くすませられるようですね。


先日、ラーメンポットという調理器具を家電良品店で購入しました。

韓国の方はラーメンを頻繁に召し上がられるようで、スーパーやコンビニにはさまざまな種類のカップラーメンや袋麺タイプのラーメンが並んでいます。


私は寮に住んでいるのですが、部屋で調理できるものがあればいいなと思っていたところ、同じく日本から留学に来た子がラーメンポットをネットで購入したという話を聞いて私も真似して購入しました。

値段は約2900円、ネットでは1300円ほどのものもありましたが、なぜか手持ちのクレジットカード2枚とも決済が不可能だったので、断念店舗で購入しました。




このラーメンポットを購入した理由は、ラーメンポットでゆで卵が作れたり、鍋ができたり、お米が炊けたりなど、蒸したり、煮たりの作業が可能な万能な調理器具だとネットで知ったからです。


個人的な話ですが、私は卵が大好きなので韓国で((ものすごく高い))卵を買ってでもゆで卵を食べたいのです^ ^


ゆで卵だけを作る調理器具みたいな物も存在するようですが、蒸したり煮たりできる器具ならば、そちらの方が良いとラーメンポットを購入してみました。


電気で利用可能な調理器具なので、とても便利だと思います^ ^


早速、ラーメンを作ってみました。




説明書に使い方が一応書いてあるのですが、基本動作の説明だけで、それ以上は自分で勝手に考えてください^ ^と言う感じだったので、自力でテキトーに頑張りました。


ラーメンだけで生きていくわけにはいかないので、どうにか栄養を摂取する良い方法を試行錯誤しながら半年間過ごしていけるといいなと考えていますd(^_^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...