2020年1月12日日曜日

今日はTOPIK

こんばんは。今日は TOPIK試験です。

この前、受けた時より時間が経ってないのに、なぜ申請したのか自分でも分からないし、5級を取るのは難しいと思うので、この前よりいい点数を取れたらと良いなと思います✨


作文の宿題を提出した時に、先生が「麻寧が作文で使ってる単語を見る限り、半年以内にTOPIK6級合格できると思う」と言ってくれました!

日本に帰っちゃうから、今みたいな環境で勉強することは出来ないし、韓国語の能力も落ちると思いますが、自分なりに勉強は続けるつもりなので遅くても1年以内を目標に頑張ろうと思います😋


そして、TOPIKの書き取りの問題の点数をもう少し取りたいので、その勉強を頑張っていますが、韓国の人がTOPIKの過去問を解説している
動画がYouTubeにあるのを見つけて、その動画を見ながら勉強するようになりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...