2019年8月2日金曜日

仁寺洞 地下鉄アート

8月2日金曜日 どうもマサです。

今週はずっと雨が降っていましたが、今日やっと雨がやみました。
外に行けなかった分、週末はたくさん外に出かけたいです。

そして今週は期末に二回ある単語テストがかえってきました。
沢山勉強してテストに臨んだので、前回よりも良い点数が取れました。
満点を目指したのですが、イージーミスで点数を落としていたので、もったいないなと思います。次回は良く見直す必要があると思いました。

来週は、最後の期末試験が残っているので、準備していきたいと思います。
そして、自分はリスニングが苦手なので、普段から発音やパッチムに気を使い、満点目指していきます。

そして、今回はトゥナくんと仁寺洞に行った時の写真を紹介します。
この写真は、仁寺洞の近くの安国駅にあるオブジェと階段です。
ソウル市内を走っている地下鉄の多くの駅は、このような少し変わったアートのオブジェがあったりすることが多いです。
仁寺洞は、景福宮にも近く、歴史的な雰囲気があると思っていましたが、意外と現代アートのような、少しオシャレなオブジェがありました。
ここで自分が思ったことは、このような階段やエスカレーターに少しアートなど取り入れて、一工夫するだけで、外の街へ向かう時のワクワク感のようなものを感じると思いました。
そして、地下鉄や駅は、独特の圧迫感や暗いイメージあるので、それらを和らげてくれると感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...