2019年8月14日水曜日

ロッテワールド・中国料理

8月14日 こんにちはマサです。
昨日、期末テストがすべて終了しました。
自分なりに全力で取り組んだので、結果が楽しみです。

そして今日は、今学期二回目の文化体験活動がありました。
今回はロッテワールドに行きました。
ロッテワールドはホンデから40分ほどのチョムシル駅というところにあります。
二番線で乗り換えがないのでホンデからだと行きやすかったです。
そして、ロッテワールドでは人形作りとアイススケートをしました。



人形作りは、和紙を液体で浸し貼っていく作業でした。
誰でも簡単に作れるので面白かったです。
日本人は、シンプルに言われたまま作っていましたが、中国人やベトナム人など、少し大雑把なところがあったり、国によって個性が出ていたので面白っかったです。

そして、人形を作ったあと、アイススケートをしました。
久々のアイススケートでしたが上手く滑ることが出来、一度もこけることなく滑り終えました。
夏のアイススケートはとても涼しく爽快感満載でした。
自分はある程度滑れたので、中国人の友達たちに滑り方を教えていました。
最終的には全員補助なしで滑れたのでよかったと思います。


そして、クラスが最後ということで、ちゃぶちゃぶという中国料理を食べに行きました。
なにか、日本のしゃぶしゃぶと似ている要素が多かったです。
しかし、日本のしゃぶしゃぶとは違い、海鮮や野菜、練り物などたくさんの具材が入っていました。未知の食べ物が多かったですが、とても美味しっかったし、何よりもお酒を飲みながら、クラスのみんなで仲良く話せてとても楽しかったです。

最後のクラス活動で少し寂しい気持ちですが、楽しかった思い出の方が印象強いので、悔いはありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...