昨日、期末テストがすべて終了しました。
自分なりに全力で取り組んだので、結果が楽しみです。
そして今日は、今学期二回目の文化体験活動がありました。
今回はロッテワールドに行きました。
ロッテワールドはホンデから40分ほどのチョムシル駅というところにあります。
二番線で乗り換えがないのでホンデからだと行きやすかったです。
そして、ロッテワールドでは人形作りとアイススケートをしました。
誰でも簡単に作れるので面白かったです。
日本人は、シンプルに言われたまま作っていましたが、中国人やベトナム人など、少し大雑把なところがあったり、国によって個性が出ていたので面白っかったです。
そして、人形を作ったあと、アイススケートをしました。
久々のアイススケートでしたが上手く滑ることが出来、一度もこけることなく滑り終えました。
夏のアイススケートはとても涼しく爽快感満載でした。
自分はある程度滑れたので、中国人の友達たちに滑り方を教えていました。
最終的には全員補助なしで滑れたのでよかったと思います。
そして、クラスが最後ということで、ちゃぶちゃぶという中国料理を食べに行きました。
なにか、日本のしゃぶしゃぶと似ている要素が多かったです。
しかし、日本のしゃぶしゃぶとは違い、海鮮や野菜、練り物などたくさんの具材が入っていました。未知の食べ物が多かったですが、とても美味しっかったし、何よりもお酒を飲みながら、クラスのみんなで仲良く話せてとても楽しかったです。
最後のクラス活動で少し寂しい気持ちですが、楽しかった思い出の方が印象強いので、悔いはありません。
0 件のコメント:
コメントを投稿