こんにちは。あさねるです。
明日から 期末試験です、、😖
そして後2日で語学堂の授業が全て終了します。
久しぶりにフェイスマスクの紹介をしたいと思います✨
今日までに試したフェイスマスクは約23種類でした。全てを紹介することは出来ませんでしたが、日本にいる友達におすすめを聞かれたり、自分に合うものが分かったり、フェイスマスクの研究を楽しんで出来て良かったです!!!
そして肌に対する意識も変わり、韓国に来るまでは、肌のケアをすることがありませんでしたが、今は毎日しないと安心して寝れません、、😥
では、昨日試した昆布のフェイスマスクから紹介します!
これは本物の昆布です!!!!!!
진짜(本物の)다시믹팩(昆布パック)
YouTubeが紹介していて知りました。
1枚4,000w(¥400)と高めでしたが売っているお店が少なかったので買いました🙆🏻♂️
顔の上半分と下半分に分かれていて、本物の昆布なので昆布の匂いがしました。ルームメイトに「臭い」と言われました。笑
私は柔らかい系のフェイスマスクの扱いが下手なので、たくさんちぎれて、結構すべってきて顔から落ちたのですぐ外してしまいましたが、他の人のブログを見たら、うまく扱えてました、、🥺
普通のフェイスマスクと違って、30〜40分置くのがポイントなので、もう1回買ってチャレンジしたいなあと思います😂
昆布ののなかに入ってる「アルギン酸」が肌の修復をしてくれたり、保水力で内側からしっとりする肌を作ってくれるみたいです。
そして、「フコダイン」という物質が鎮静効果もあるので、ニキビなどの「赤みトラブル」にも効果的みたいです◎
PM2.5も吸着もしてくれるみたいです。
韓国のフェイスマスクは「本物の〜」といったような本物の何かを使っている商品が多いように思います。面白い商品がたくさんあり、試してみたいものも、まだまだたくさんあります!
これからも良いと思ったものは使い続けて、新しいものも試していきたいです!


0 件のコメント:
コメントを投稿