2019年7月21日日曜日

交流

こんにちは、もたです☀️

台風が韓国にも近づいた影響で、金曜と土曜は雨がけっこうたくさん降りました。

金曜に前に同じクラスだった、仲のいい日本人に誘ってもらって、寮に住んでいる外国人の友だちを集めた飲み会に行ってきました🌎

わたしもそうなのですが、今学期を最後に国に帰ってしまう人や、別の大学に入学してしまう人が多く、飲み会のたびに寂しくて泣いている人がいる気がします( 笑 )

年齢も国籍もバラバラなのに、仲良くなっていろんな話ができるようになったことが、わたしはすごく嬉しいし、素晴らしい経験になりました。
みんなの夢や、考えを聞いて、たくさん刺激をもらいました。逆にわたしの夢や考えていることを話したときに「いい夢だね」「そんな考えもあるんだね!」と言ってもらえたことも、自信になりました。

思い出せば思い出すほど、楽しい思い出ばかりで、みんなとお別れすることがとてもさみしいです😢

来週のテストをとりあえず頑張って、また最後にみんなに、ちゃんとお別れの挨拶ができたらいいです✈️

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...