2019年7月10日水曜日

ベトナム料理を食べに

こんにちは、もたです。

先週約束した通り、ベトナムの友だちとご飯を食べに行ってきました!

ベトナム料理は食べたことがないものばかりなので、はじめはサルグクスというベトナムの麺料理だけ食べるつもりが、「これも食べてみて!」といろんな料理を食べることになりました。本当にお腹がいっぱいになりました👍

はじめて食べるベトナム料理は、スッキリしていて、ちょっと爽やかな味がする葉っぱがたくさん入っていて、お肉もあって、美味しかったです!
食はその国がわかりやすく現れるし、身をもって体験できるからいいなと思います。



韓国ではベトナム料理がとても人気があると聞いていたけれど、その理由がわかった気がしました。

わたし以外全員ベトナム人のクラスで、1人だけの外国人なので最初はちょっと心配だったけれど、素敵な友だちができて嬉しいです😊

ベトナムの子たちも「クラスの日本人は今までもいたけれど、一緒にご飯食べたのは初めて!」と喜んでいたのでわたしも嬉しくなりました。
今日の授業で、先生にこのことを話したら、先生も喜んでいました( 笑 )

大邱から日本への飛行機は、そんなに高くないので、みんないつか日本へ旅行したいと話していました✈️

今度はわたしが日本で、美味しいご飯や楽しい場所を紹介してあげたいです。
それから、ベトナムにも旅行してみたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...