2019年6月20日木曜日

フェイスマスク⑨






こんばんは。あさねるです。


韓国では、自分より年上の方たちを
お兄さん、お姉さんと呼ぶことが
日本よりも多いと思います。

私のクラスでは、24歳が1人と
私と同じ22歳(韓国の年の数え方で)が1人
その他のクラスメイトは全員年下です。

なので、私はクラスの中で
年下の男の子からは ヌナ
年下の女の子からは オンニ と呼ばれています😂


私には、弟がいなくて、
「お姉ちゃん」と呼ばれる機会が無かったので
最初は 慣れませんでした、、

このように、多少 時間はかかっちゃったけど
皆が仲良くしようとしてくれるおかげで
日に日に仲良くなっていけてることが
嬉しいです!!!



では、フェイスマスクの紹介をします。


・papa recipe RIGHT FOR SKIN


このマスクは、韓国の有名ビューティーブロガーが
肌トラブルに悩んでいる娘のために作ったものです。
(買って調べてから知りました😄)





3,000ウォン(¥300)→ 1,350ウォン(¥135)


5月にソウルへ行った時に、
梨大にある1番 安いと言われている化粧品の店で
買いました。なので、こんなに安く買えました🥺





・保湿効果のあるハチミツとプロポリスが配合されており、
敏感肌におすすめ

・台湾で大人気。日本にも上陸
・伝説の韓国コスメ 発売3年2ヶ月で
世界で5億枚以上

・種類は6種類


ブラックハニー: 保湿
 ハニーオイル:しっとりもちもち
ローズゴールドハニー、ホワイトニングハニー: 美白
ハニーバター:乳液 
ハニー:ツヤ肌

それぞれの異なる天然保湿成分が配合されており
肌の調子に合わせて使い分けられる


試した感想:

・美容液は ハチミツの匂いでぬるぬる
・マスクは薄くて半透明、ふわふわ
・密着度◎ ひんやり感×
・使い終わった後に、肌がワントーン上がった気がした




このフェイスマスクは
自分に結構あっているなと感じました◎

あまり売っているところを見かけないけど、
見かけたら、他の種類も全部
試してみたいなと思うぐらい良かったです!




明日で試験が終わるので、
最後まで気を抜かずに頑張ります😄









0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...