2019年6月13日木曜日

テスト期間

こんにちは、もたです🌞

先週はすごく暑かったのに、今週に入って少し涼しくなりました。気温変化が激しくて、風邪をひきそうです🤧

しっかり食べて、しっかり寝て、体調には気をつけます。

大学の期末試験と、わたしたちの通う語学堂の中間試験が近づいています。
寮の近くにあるカフェテリアのカフェで、こんなイベントをしていました。

「期末考査応援割引イベント」とのことで、アメリカーノが安くなっています。カフェで勉強する学生の多い、韓国らしいイベントだなと思いました。
わたしも、カフェで勉強するわけではないけれど、このイベントを利用して、いつもより安くアメリカーノを買いました😊

今日、前に同じクラスだったロシアの友だちとお昼ご飯を食べながら「中間試験が来るのが早い、期末もすぐに来てしまうね」と話しました。本当に時間が経つのが早いです……。毎日、新しい知識が盛りだくさんで、充実しているからこそだと思います🤔

それと同時に、単語の量も、文法の難しさも、やっぱり級が上がるに連れてレベルも上がっていくんだなぁと実感しています。

韓国人の友だちに、わからないところを教えてもらったのですが、覚えていない単語が結構あって「やばいよテスト来週じゃん!」と言われました。その通りです😂( 笑 )

せっかくなら、いい点数を取って、しっかり4級に上がることができる成績で修了したいので、頑張ります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...