先週はすごく暑かったのに、今週に入って少し涼しくなりました。気温変化が激しくて、風邪をひきそうです🤧
しっかり食べて、しっかり寝て、体調には気をつけます。
大学の期末試験と、わたしたちの通う語学堂の中間試験が近づいています。
寮の近くにあるカフェテリアのカフェで、こんなイベントをしていました。
「期末考査応援割引イベント」とのことで、アメリカーノが安くなっています。カフェで勉強する学生の多い、韓国らしいイベントだなと思いました。
わたしも、カフェで勉強するわけではないけれど、このイベントを利用して、いつもより安くアメリカーノを買いました😊
今日、前に同じクラスだったロシアの友だちとお昼ご飯を食べながら「中間試験が来るのが早い、期末もすぐに来てしまうね」と話しました。本当に時間が経つのが早いです……。毎日、新しい知識が盛りだくさんで、充実しているからこそだと思います🤔
それと同時に、単語の量も、文法の難しさも、やっぱり級が上がるに連れてレベルも上がっていくんだなぁと実感しています。
韓国人の友だちに、わからないところを教えてもらったのですが、覚えていない単語が結構あって「やばいよテスト来週じゃん!」と言われました。その通りです😂( 笑 )
せっかくなら、いい点数を取って、しっかり4級に上がることができる成績で修了したいので、頑張ります!!!

0 件のコメント:
コメントを投稿