2019年6月1日土曜日

ソウルの漢字

こんにちは、もたです🌼

この間ソウルへ行ったときに、街で見かけた漢字を紹介します。


ソウルには店名が漢字表記の飲食店がたくさんありました。日本人観光客に向けてだと思いますが、日本語表記も多かったです。

漢字の看板は、ハングルの看板の中に並んでいると、目を引きます。
あまりみられない文字だからこそ、看板としていい役割を果たしているのかもしれません。 



最近、授業にも慣れてきました!

ちょっとずつベトナムの子たちとも話せるようになってきました。隣の席の子が同い年で、日本に留学しようか迷っていたくらい日本に興味があるそうで、いつもあれこれ話しかけてくれます( 笑 )

3級は文法も単語も難しいのに重要なものが多いので、頭がごちゃごちゃになりそうですが、先生の例文や質問が面白いので楽しく覚えています😊


0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...