2019年5月8日水曜日

漢字

もたです🌼

明日から期末テストです。
前回の中間テストの範囲で勉強したことよりも、今回の方が難しいので、勉強も頑張っています。

前回紹介した教会の近くに、新聞社がありました。新聞社の名前は漢字で大きく書かれていました。



「毎日新聞」は日本にも同じ名前の新聞がありますよね📰
しかし、この毎日新聞社は大邱を中心とした新聞社で、日本の毎日新聞とは一切関係がないそうです。

韓国の新聞は漢字が使われていることがあるよ、と聞いていたので、これは見つけたときも驚きませんでした。
実際の新聞は、まだ読んでいないのですが、こちらにいるうちに必ず目を通そうと思っています。

そしてもうひとつ、日本を表すのに漢字が用いられることがあるとわたしは考えていますが、中国版もみつけました👀



中華料理屋の看板です。
これは今までみつけた、日本を意識した漢字ではなく、中国を意識していると考えられます。

大邱では、思っていたよりもたくさん、漢字を見ることができます。
来週の休み期間にソウルへ行こうと思っているので、ソウルでも探したいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...