今日は水曜日ですが、学校の創立記念で休みです。
昨日、中国からの留学生たちと一緒に、楽しくお酒を飲んで、今日は一日寮でのんびりしていました。
ブログに書こうと思っていたのに、結局忘れていたことがあったので、今日はそれについて書こうと思います。
先週の金曜日に、韓国の伝統遊びの体験がありました!
大邱大学では、語学堂の級ごとに、こういったイベントが用意されています。
わたしたち、2級のイベントがこれでした。
今回やったのは、윷놀이 ( ユンノリ ) というすごろくのようなゲームと、제기차기 ( チェギチャギ ) というサッカーのリフティングの動きでチェギという物を蹴るゲームです。
どちらも、韓国のお正月遊びとして有名です。
動画は、チェギチャギをやっている様子です。クラスでいちばん上手だった子です。
まず、最初の1時間で、クラスでルールを教えてもらいながら遊びました。
どちらも始めは難しかったけれど、盛り上がりました!
次の1時間は、ほかの2級クラスの子たちと、クラス対抗で遊びました。
なんと、ユンノリはわたしたちのクラスが優勝でした🏆 ( チェギチャギは最下位でした )
チェギチャギは、ベトナムにも似たものがあるらしく、ベトナムの子たちが本当に上手でした!
楽しい思い出がまたひとつ増えました😊
来週は春学期の期末テストです……。
上の級に行きたいし、もっと韓国語を使えるようになりたいので、勉強をがんばります!
しっかり復習して、苦手な書き取りもいい点数を取りたいです👍


0 件のコメント:
コメントを投稿