2019年5月1日水曜日

お正月遊びの体験

もたです☀️

今日は水曜日ですが、学校の創立記念で休みです。

昨日、中国からの留学生たちと一緒に、楽しくお酒を飲んで、今日は一日寮でのんびりしていました。

ブログに書こうと思っていたのに、結局忘れていたことがあったので、今日はそれについて書こうと思います。

先週の金曜日に、韓国の伝統遊びの体験がありました!
大邱大学では、語学堂の級ごとに、こういったイベントが用意されています。
わたしたち、2級のイベントがこれでした。

今回やったのは、윷놀이 ( ユンノリ ) というすごろくのようなゲームと、제기차기 ( チェギチャギ ) というサッカーのリフティングの動きでチェギという物を蹴るゲームです。
どちらも、韓国のお正月遊びとして有名です。

動画は、チェギチャギをやっている様子です。クラスでいちばん上手だった子です。

まず、最初の1時間で、クラスでルールを教えてもらいながら遊びました。
どちらも始めは難しかったけれど、盛り上がりました!

次の1時間は、ほかの2級クラスの子たちと、クラス対抗で遊びました。

なんと、ユンノリはわたしたちのクラスが優勝でした🏆 ( チェギチャギは最下位でした )

チェギチャギは、ベトナムにも似たものがあるらしく、ベトナムの子たちが本当に上手でした!

楽しい思い出がまたひとつ増えました😊

来週は春学期の期末テストです……。
上の級に行きたいし、もっと韓国語を使えるようになりたいので、勉強をがんばります!
しっかり復習して、苦手な書き取りもいい点数を取りたいです👍


0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...