こんばんは。あさねるです。
日本は 平成最後の日ですね😢
先週の土曜日に
yお釈迦様のお誕生日のお祭りに
行ってきました 🍃
大邱で 行きたいと思っていたイベントの1つで
学校からも そこまで遠く無かったので
行くことが出来て 嬉しいです!
遊園地の横の大きな公園で
ランタンフェスティバルが 行われたのですが
人が多すぎて コンサートのようでした☺️
公園の中に入って、
ランタン上げに 参加するのには
前もってチケットを取る必要があります。
私たちは 韓国の電話番号を持っていないので
チケットを取ることは出来ません、、
当日、無料券が 何枚か配布されるようですが
毎年 すごい行列になるらしいです。
この ランタンフェスティバルのツアーも
あるようです。
私たちは チケットにも並ばず、何も考えずに
遅めに出発しましたが、運が良くて
本当に 良い場所で 見ることが出来ました!!✨
約3000個の ランタンが 空に上がっていく景色は
言葉では 綺麗でした。
見てる間は 言葉が出なかったです。
心が暖かくなりました。
今でも動画を見ると 感動します、、
そして、帰っていたら、花火が始まって、
この花火も 良い場所で見ることが出来ました😭
日本のお祭りと違う部分も たくさんあり
すべてが新鮮なので おもしろかったです!
日本人も ちらほら居ました!
逆に 大邱に住んでる人は、
行ったことがないと言う人が多かったです👍🏻
韓国にいる間、行きたい場所には
行くべきだなと感じました。
いろいろと運が良くて、
「また月曜日から頑張ろな〜」って言いながら
寮に帰ってくるという 平和な1日でした。
明日は 学校の記念日なので
学校が お休みです🌙
そして、10日後は 期末試験です。
今までの試験の 8割、9割をキープしつつ、
クラスで1位を取れるように頑張ります!!



0 件のコメント:
コメントを投稿