2019年3月12日火曜日

弘大と国際言語教育院と手話教室を訪ねて

2019年3月12日

パパしんです。

朝、大学に登校している弘益大生たちの後ろをついて歩いて見ました。
その時、目に入った弘大までの道のりと街の風景です。





大学の正門。
その姿。






弘益大学のキャンパスは山の斜面にそびえ立っている大きな建てもで成り立っている。どこか、京都精華大学のイメージと重なる部分もありました。







マサ君とトゥナ君が9時から13時まで韓国を学んでいる弘益大学校国際言語教育院を覗いてみました。授業中であったため、教室を見ることが出来ませんでした。










トゥナ君が語学の授業が終わった後、週4回かよっている手話教室も訪問してみました。
教室を運営しているスタッフは、溢れるように笑顔で暖かく迎えってくれました。
とても、スタッフの方々が親切の接してくれたので、あまり韓国や韓国語になれていないトゥナ君が安心して通える場所であると思いました。








1 件のコメント:

  1. こんにちは!初めて投稿します!マサ母です。
    毎回皆さんのブログ、楽しみに拝見させていただいてます。
    先生や学校関係者の皆さんには今こうやって
    息子たちが無事に韓国で学べる事ができて感謝しています。
    しん先生、学校や街の様子のお写真ありがとうございます。
    マサからは街の様子などは話は聞いているものの、どんな所なのかが今ひとつわからなかったのでとても嬉しかったです。
    近くに日本食?もあったりして賑やかな街ですね。学校も大変立派でビックリです。
    こんな所で学べるなんて幸せですね!
    いっぱいいろんな事吸収してきて下さい!

    返信削除

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...