2019年3月10日日曜日

大邱市内へ行ってきました


こんばんは。もたです。

土曜日は学校が休みなので、今日は大邱の市内まで行ってきました。
街を歩きながら、買い物をして、楽しい休日でした。

そんな中、わたしの研究テーマである、韓国で使われている漢字についても、
少しずつ探すようにしています。

これは、夜のハヤンで見つけた、居酒屋の看板です。
大きく書かれた「靑春」の文字の他にも所々に「酒」や「不敗」などの漢字が見られます。
どのような目的でこの漢字はここに書かれているのでしょうか。
他にもこのような漢字を見つけて、比較して考えてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...