
はじめまして。もたです。
1998年生まれの20歳です。韓国は、アイドルが好きで興味を持ちました。それがきっかけで韓国語も勉強するようになりました。とても単純なきっかけです。洋楽も大好きですが、英語はなかなか上達しません……。好きな曲を聴いたり、好きなアイドルのコンサートに行ったりするのがわたしの楽しみです。
わたしのテーマは、「韓国における漢字文化」です。韓国は、日本と同様、漢字を使う文化を持っている国です。
現在はかなり使用頻度が減っていますが……。そんな韓国で、漢字は今どのような形で残っているのか、そこからどんなことが考えられるか、調査したいなと思っています。
もともと日本語をはじめとした『言語』に興味があり、日本語について勉強するうちに、漢字に興味が湧きました。
日本は漢字を取り入れ、それが日本語になくてはならない要素になっています。
同じように韓国も漢字を取り入れたものの、日本とは違い、廃止する動きが進みました。この違いを調査していくことから、より『言葉』について知ることが、大きな目的です。
韓国ではフィールドプログラムの研究テーマはもちろん、韓国語の語学勉強もがんばりたいです。習い事で、習字をする予定なのでとても楽しみです。
たくさん韓国語を話して、コミュニティーに参加できたらいいです。
それから、大邱から足を伸ばして、ソウルや釜山に旅をしてみたいなとも思います。
これだけ長い期間海外に滞在するのは初めてなので、不安もありますが、楽しく素敵な5ヶ月にします!
ちょっと抜けているところがあるので、韓国では日本以上にまわりをよくみて注意しながら行動しようと思います。
がんばります!!
By.モタ
0 件のコメント:
コメントを投稿