2019年8月9日金曜日

二回目の梨花洞

韓国で生活も残り10日を切りました。
今はテスト真っ最中で大変忙しいです。
満点を目指しているので、寝れない日が続く予定です。

~梨花洞~
先日、梨花洞の壁画村にとぅなくんと共に再度訪れました。
二回目なので、作品の変化と、周りのお店や施設を観察してきました。
作品は、変更された作品が少しありました。
観光地なので、お客さんが飽きないように工夫されていたと思います。
特に梨花洞の壁画村は若者が多いので、流行の変化に影響されやすいので、若者が飽きないように様々な工夫がされていると感じました。
そして、周りのお店を観察したところ、デザインにあった可愛いお店や、オシャレなお店が、多くありました。そして、梨花洞の村はお店だけでなく、普通の住宅も存在し、実際に住んでいました。
他にも、カフェや、レストラン、日本食などの食事やお茶提供しているお店もありました。ちなみに、自分たちは、日本食のお店でお寿司を食べました。とても美味しかったです。



このようなお店を見ると、街の雰囲気に、状況に合わしているなと感じました。
実際に行くと坂も多いし、正直これというものはありません。
アートがあるから、そこに訪れるし、面白みを感じます。


アートの効果、在り方について考えてきましたが、美術館などと違い、実際に見たり触れるし、商売や生活の中にアートが存在していると感じました。実際、美術館で見たいのなら作品を展示するためにお金が掛かっているので、入館料が必要です。しかし、梨花洞の道や壁に描かれているので、誰もが無料で見ることが出来ます。
作品自体に値段はないが、作品の値段の価値ではなく、また違った価値を見出していると私は感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...