2019年6月10日月曜日

国立現代博物館 ソウル館

こんにちは、どうもマサです。

今日から学校が始まりました。
新しい先生に新しい生徒、気持ちを切り替え楽しく勉強したいです。

そして、国立現代美術館ソウルに行きました。
ここは、有料の美術館なので、普段は400円かかりますが、外国人証明書を見せると、無料で入ることが出来ました。


国立の美術館なので、規模がすごく大きく、人が多かったです。
入ると中央の広場に、大きなオブジェがりました。


横にいる親子と比べてみるとものすごく大きく、すごく存在感を出していました。
中に入ると、様々なテーマの展覧会が行われていました。

















作品は、人工知能のことをアートで表現したり、映像で、ロシアの問題を表現したり、何か、今までにないアートの表現が使われていて、なんか新鮮な気持ちになりました。
言葉では表現しにくいような気持になったり、今回の作品はみて深く考えさせることが多かった。
ビデオは韓国語と英語だったので、翻訳できないことが多くありましたが、分からないようなことでも、ビデオの表現や音楽、雰囲気作りで、意味を理解することが出来るので、そういう効果的なものが、アート作品にはあるのかなと、思いました。

一つ一つの作品をこの場で、紹介するのは少し、難しいので、後に紹介できれば良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

語学堂修了 / 夏休み

こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...