こんにちは、どうもマサです。
今日から学校が始まりました。
新しい先生に新しい生徒、気持ちを切り替え楽しく勉強したいです。
そして、国立現代美術館ソウルに行きました。
ここは、有料の美術館なので、普段は400円かかりますが、外国人証明書を見せると、無料で入ることが出来ました。
国立の美術館なので、規模がすごく大きく、人が多かったです。
入ると中央の広場に、大きなオブジェがりました。
横にいる親子と比べてみるとものすごく大きく、すごく存在感を出していました。
中に入ると、様々なテーマの展覧会が行われていました。
作品は、人工知能のことをアートで表現したり、映像で、ロシアの問題を表現したり、何か、今までにないアートの表現が使われていて、なんか新鮮な気持ちになりました。
言葉では表現しにくいような気持になったり、今回の作品はみて深く考えさせることが多かった。
ビデオは韓国語と英語だったので、翻訳できないことが多くありましたが、分からないようなことでも、ビデオの表現や音楽、雰囲気作りで、意味を理解することが出来るので、そういう効果的なものが、アート作品にはあるのかなと、思いました。
一つ一つの作品をこの場で、紹介するのは少し、難しいので、後に紹介できれば良いなと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿