もたです!
韓国から精華大学に留学しており、その時に知り合って今もお世話になっている先輩と、大邱で会うことができました。
その先輩は、今は大学を卒業してソウルの近くにいるのですが、大邱にいる親戚の家に遊びに来ており、わたしとも遊んでくれました。
先輩と、そのいとこの中学生の女の子と、3人で、有名な教会を見に行きました。
落ち着いた雰囲気で、とても良かったです。
教会に登るための坂道は、3.1独立運動の舞台になったことで有名なんだそうです。
それに関した写真が飾ってあって、国旗もたくさん並んでいました。
独立は、韓国の人たちにとって大切な出来事だったのだなと思いました。日本人として色々考えることはありましたが、行って良かったです。
教会を見学した後、先輩の親戚の家族と合流して、晩御飯の店が開店するまで、大邱に残る古い街並みを散歩しました。
この街並みは、日本でいう昭和の頃から残っている街並みだそうです。日本が朝鮮を植民地支配していたときからのもので、日本風の建物が多く並んでいます。
たしかに、歩きながら、なんとなく懐かしい日本らしい雰囲気を感じました。
日本人も多くここに住んでいたんだそうです。
このような建物は、韓国中にあったのですが、その後起こった朝鮮戦争の際に、今の北朝鮮に近いところの建物は壊されてしまったんだそうです。
大邱は少し離れているのでその影響がなく、今でもそのまま建物が残っています。
大邱では、第二言語として日本語を学ぶ人も多く、日本に関心があると聞きました。
日本との関わりも深く、いろんな意味で近い場所なのかもしれません。
そして、最後にみんなでコプチャンを食べました。
ホルモンのようなものですが、想像していた何倍も美味しくて驚きました……😂
우야지 ( ウヤジ ) というお店で食べたのですが、美味しくて人気のある有名なお店なんだそうです。韓国ではこういったお店のことを맛집 ( マッチプ ) と言います。
ちなみに店名の 우야지 は、方言で「どうしよう」という意味なんだそうです!大邱は方言がある地域なので面白いです👍
充実した一日でした。
この日はお祭りがあって人も多かったのですが、それでも色々な場所を紹介してもらって、大邱の人だからこそ知っているお話も聞くことができて、ご飯もご馳走になって、この機会を作ってくださった先輩に本当に感謝です。
この一日で、学んだことや考えたことを、大切にしたいなと思います✍️
2019年5月6日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
語学堂修了 / 夏休み
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
こんにちは☀ 7月末に語学堂を卒業しました。 初めて交換留学生として語学堂に通った日から語学堂修了まで 1200時間も韓国語を勉強したみたいです😂 遅刻や欠席をせず授業に参加できたことを誇らしく思います。 語学堂の最後のクラス6級では、担当の先生が2人いて、1人は前にブログにも...
-
안녕하세요 ~ :D 유학생활 104 일째입니당 !! こんにちは ! 留学生活 104 日目です ! 大邱大学があるここキョンサン市はもう夏の陽気を感じる天気になりました〜 天気は今週 1 週間は雨の日が続いていましたが、来週からは気温も落ち着いて暑くて晴れの日が続くみた...




0 件のコメント:
コメントを投稿